2015年3月23日月曜日

[Types - Custom Posts and Taxonomies]を更新して、はまる

Types - Complete Solution for Custom Fields and Types をバージョン 1.6.5.1 に更新したら、Taxonomyが設定された投稿一覧を表示する際に、archiveのテンプレートで表示されず、index.php が適用されてしまう。

例)
http://example.com/(post_type)/?(Taxonomy_slug)=(Taxonomy名

朝から絶望的な気持ちで、オプション等を確認していたら、query_varのチェックを外したところ、元に戻った。

「query_var」の下にある説明が、またよくわからない。

クエリーを妨げるために偽とする或いはクエリーをカスタマイズするためのストリング。初期設定に$taxonomyがクエリーとしてが使用されます。
初期設定: $taxonomy

まあいいかと思って、よく見たら、単に[query_var]が無効になってTaxonomyが反映されなくなっただけだった。やはり[query_var]のチェックを外すことはできない。

バックアップしてあった前のバージョンに戻したらなおったので、前のバージョンで運用する。やはりプラグインは怖い。

(追記 2015.4.16)
今日、バージョン 1.6.6.2に更新したら治ってました。更新履歴によると、1.6.6.1で対応したっぽい。

0 件のコメント:

コメントを投稿